FC2ブログ

外壁塗装って、見た目だけの問題じゃないんです。

外壁って築年数が経ってくると汚れたり傷んだり、ひび割れが出てきたりしますね。
そうなると「外壁の塗装しなきゃいけないかな~」なんて思いますが、外壁塗装って、見た目をよくするためだけじゃないんですって。

たしかに見た目も大切ですが、外壁塗装することで建物の耐久性を向上させて、建物自体の寿命を延ばすことに繋がるんだとか。劣化してひびができ、そこから水が入ったりすると柱や基礎などが劣化し、建物自体の強度が低下してしまうんだそうですよ。
外壁って、見た目の問題であまり関係のなさそうな感じがするだけに後回しにしてしまいたくなるけど、その重要性を知ったらしっかり対応しておきたいものです。

外壁塗装をするとなると業者さんにお願いすることなると思いますが、業者選びも重要ですね。
悪質な業者さんもいるようですし、業者選びもしっかり行いたいものです。
知り合いが行っていたら評判を聞いてみるのもいいですし、しっかり見積もりをとることも大切です。
業者選びのポイントなど、ネットを参考にされてみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク