FC2ブログ

治験コーディネーターというお仕事

私たちが病気をしたときなどに使用する薬。
医薬品として製造・販売するために時間をかけて治験と呼ばれる試験をして、効果や安全性の確認をして許可を得るそうです。
これがあるおかげで私たちは安心して薬を使うことができていますね。

治験には、CRC(治験コーディネーター)というお仕事があるんです。
治験を依頼した製薬会社や治験を行なう医師、治験を受ける被験者の間に入り、スケジュールの管理や被験者への説明、製薬会社への報告等の業務を行う仕事だそうです。

治験コーディネーター(CRC)として働きたいと思っている看護師さんや保健師さん、臨床検査技師、薬剤師の方向けの求人・転職募集情報サイト「CRCなび」では、全国の全国の治験コーディネーターの求人情報が掲載されています。
掲載求人数も多く、非公開求人も多数あるので治験コーディネーターの求人を探すならぜひここをチェック!
また治験業界の研究、応募書類の準備、面接対策から各種ランキング、口コミ情報まで、治験業界で働くための情報がたくさんあるのでとても参考になりますよ。
私も治験業界と治験コーディネーター(CRC)について研究するを見てみました。
全く知らない業界なだけに興味津々。
仕事の内容とか年収とか、とてもわからないことだらけで興味深かったです。

治験業界に興味をお持ちの方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

image_20121205123058.jpg


スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク