FC2ブログ

花の持つエネルギーを取り込むフラワーレメディ

私たちは自然と共に生活しているわけですが、植物のチカラってすごいなぁと思うことがあります。
植物を食べてエネルギーにしていますが、食べる食材によって栄養も違いますもんね。
また木や草の香りは安らぎを与えてくれるし、植物によっていろんなチカラをもらっていると思うんです。

お花にもそんなエネルギーがあるみたい。

バッチフラワーレメディってご存知ですか?

バッチフラワーレメディは、イギリスのエドワード・バッチ博士が考案した花療法で、フラワーエッセンスを体内に取り入れることで不安、否定的な感情といった心のバランスの乱れを調整し、癒してくれるというものなんですって。
このフラワーエッセンスは野生の花や植物を水に入れ太陽の光に当てる太陽法、あるいは煮沸法によって必要なエッセンスのみを取り出すんだそうです。

香りで癒すのではなく、花の持つエネルギーが移ったフラワーエッセンスでカラダの中から心のバランスを整えてくれるんだそうですよ。
バランスを整える・・・といっても医薬品じゃないので病状に作用するものではないのですが、心の状態が改善されることによって良い方向へ持っていくようです。

フラワーエッセンスのお店「フラワーレメディ」の一番人気はレスキューレメディ
事故や病気によるショック、心のバランスを乱される強いストレス、緊張を感じる様々な場面で役に立つ緊急用のフラワーエッセンスだそうです。
現代人にピッタリなレメディですね。

バッチフラワーレメディは現在、イギリスだけでなく60カ国以上に輸出され、世界中の人々に愛用されているんですって。
お花っていうだけでも素敵☆
植物の癒しの効果、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

フラワーエッセンス

レビューブログさんから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク