FC2ブログ

モラスハラスメントについて

体罰やDVなど暴力、人権侵害がニュースなどでも取り上げられています。
同じ人間であって上とか下とか関係なく、あってはならないことだと思います。

また暴力的なものではなくても、精神的な嫌がらせのモラハラもひどい人権侵害ですね。
モラハラ 特徴は、「精神的暴力」や「精神的虐待」とも呼べる人権侵害で、相手を支配し、自分の思いどおりに操ることだそうです。
なのでこの人はこういう性格だから・・・とただ我慢する人も多いかと思います。

相手の”性格”や”こころ”の問題と思われているモラハラ、これが単に脳の働き、それも脳の栄養不足が原因という考え方もあるそうです。

モラルハラスメント専門相談店.comというサイトを見てきました。

サイトには、モラルハラスメントの多くは脳の栄養不足が原因で、モラハラの治療は可能だというんです。
こちらの漢方相談、心理カウンセラーの方の漢方相談の経験から得た結論とのことで、すでに多くの夫婦間、恋人間のモラハラ問題を円満に解決してきたそうです。

たしかに暴力や暴言って、相手の方の精神状態に強く関係してそうな感じがしますし、脳の栄養不足が原因というのもそうなのかも・・・という気がします。

神仙堂薬局の鈴木邦昭氏が経験してきたことをまとめたレポートが無料なので、興味のある方はぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか。
また著書の「モラハラ&DV夫の「怒り」「イライラ」を消す方法」ありますので合わせてチェックしてみてくださいね。

モラルハラスメント


レビューブログからの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク