FC2ブログ

フラワーエッセンスでココロを癒してみては?

お花で心と体を癒す・・・というと、アロマオイルなどを思い浮かべますが、香りで癒すのではないバッチフラワーレメディというものがあります。

フラワーエッセンス

バッチフラワーレメディは、野生の花や植物を水に入れ太陽の光に当てる太陽法や煮沸法によって必要なエッセンスのみを取り出したものなんだそうです。
だから香りの好みによって左右されずにフラワーエッセンスをシンプルに取り込めるんですよ。
1回に数滴程度、そのまま飲むだけでいいそうで、花が持つエネルギーをそのまま取り込めるっていうのもいいですね♪

このバッチフラワーレメディのいいところは薬ではないというところ。
薬じゃないから赤ちゃんでもお年寄りでも、ペットでもOKなんですよ。
1回に数滴程度、そのまま飲むだけなんです。
薬だと飲みすぎとか飲み方に気を使わなきゃいけないけど、これはもし合っていないレメディを選んだとしても変化が表れないだけで、害もなく副作用もないんですって。
ガラスボールに水をいれ、花が持っているエネルギーを転写させる太陽法や煮沸法で作られるというところから考えると、どちらかというと「飲み物」っていう感じでしょうか。

バッチフラワーレメディには、日本人の特徴的性質や文化的背景の中で陥り易いマイナス感情に合わせて厳選された、日本人のためのDTWフラワーエッセンスというのもあるんですよ。
ストレスの多い現代人に良さそうですね。

今の自分に必要なフラワーエッセンスを診断してくれる陰陽五行性格診断もあります。
自分のココロの癖などを診断して、ピッタリのフラワーエッセンスを探してみてはいかがですか。

レスキューレメディ


レビューブログからの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク