FC2ブログ

サンディスクの素敵なムービー

動画サイトでタイムラプスの動画を見たことがあります。
人とかが早く動いていて、面白いなぁと思っていたけど、どうやって撮影するのかとかはよくわかりませんでした。

タイムラプスは静止画を連続させて動画のように見せる方法のことをいうそうです。
いろんなやり方があるみたいだけど普通の動画にはない面白さがあり、とても引き込まれます♪

サンディスクの「いちばん」を、残そう。キャンペーン特設サイトで素敵なタイムラプスのムービーが見れますよ☆

「世界でいちばんの星空」というムービーです。
雲の動きや影、星など、ほんと圧倒されるし引き込まれます。
地球って凄い!美しい!!って思うし、なんか感動する!!

このムービーが凄いのは、動画ではなく写真で繋ぎ合わせたタイムラプスということ。
しかもムービーで撮影してコマ抜きするという方法ではなく、あえてスチールで撮影して、しかもRAWデータで撮影したそうです。
とても大変だったようですが、だからこんな素敵なムービーになるんですね

なので撮影に使用したCFカードは、64GBが24枚、128GBが7枚、メイキングで16GBを8枚と大量に使ったそうです。
これだけ大容量でたくさんのデータの管理となると大変でしょうし、メモリーカードの信頼って大切だと思います。

ぜひみなさんもこの素敵なムービーを見てみてくださいね☆

サンディスクのこのサイトでは、サンディスク テカポやアラスカへのツアーが当たる!プレゼントキャンペーンを行ってますよ。
素敵な星空やオーロラが見られるなんて素敵~☆
私だったらオーロラも捨てがたいけど、ニュージーランドのテカポの素敵な星空も見てみたいなぁ♪
「世界遺産登録を目指す星空」ですって。
素敵なんだろうなぁ。

応募は2月28日までなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク