FC2ブログ

潜在能力を引き出す

我が家には小学1年と、もうすぐ2歳になる息子がいます。
上の子が小さい頃、2歳になる前に数字を読んだりしていたので「もしかしてこの子はとても頭がいい!?」なんて親バカなことを思ったものです。
まぁ今じゃごく普通の小学1年生ですが、あのときもっとその能力を引き出してあげられればよかったのかも!?なんて思ったりもします。

しかしどうやって子供の能力を引き出したらいいか、わからないものですよね。

お子様の能力を楽しく引き出せるプログラムがあるんですって。

現、大学教授が創り上げた、潜在能力を引き出すサウンド「脳育成マイスター」です。
脳を育て、鍛えるカリキュラムで「脳幹」に刺激を与え、効果的に脳のストレッチができるプログラムだそうで、楽しく聴く力、集中力、記憶力、やる気を高めることができるそうです。

サイトに無料視聴があるので私も実際に聞いてみました。
速聴などは集中力も高まるし、大人にもいいんじゃないかって思いました。
お話が高速で流れてくるのですが、これは高速道路を時速100kmで走り、一般道に移って時速60kmで走ると、かなり遅く感じるときの印象と同じで一語一語逃さず聴き取れるよう意識すれば、頭の回転と聴覚の明瞭度が高まると期待できるんだとか。
実際に聞いてみて私がトレーニングしたいって思っちゃった。
私はこのプログラムが一番印象に残ったので、集中力のない息子にぜひ聞かせたいなって思いました。

他にも記憶力も気になりました。
「記憶力」は、聞いた言葉をイメージして記憶することで脳に深く印象づけられるそうです。
私も昔、これを本で読んだことがあり実践していたことがあるのですが、イメージする習慣をつけるのが大変で続きませんでした。
なので小さい頃からこれを身に付けてしまえばぐっと能力がアップするかもしれないですね。

子供はなんでも吸収できる大切な時期です。
子供も楽しんで、潜在能力を引き出すことができたらいいですね。


スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク