FC2ブログ

子供の能力を引き出し、伸ばすために

上の子が小さかった頃、以前住んでいたところの近くに七田チャイルドアカデミーがありました。
その頃はよく知らなくて「七田式って何だろう?」って思ってたのですが、子供の能力を伸ばすトレーニングが有名なんですね。

七田というと教室というイメージですが、教材があるのを知りました。

はっぴぃタイムシリーズ

「はっぴぃタイムシリーズ」は、家庭で手軽に七田式教育法を実践することができる学習システム。
右脳を積極的に開発しながら、左脳とバランス良く育てていく七田式をもとに、しちだ・教育研究所と主婦の友ダイレクトが共同開発をしたそうですよ。

七田式ってどんな感じ?と思ってはっぴぃタイムのサイトを見てみたのですが、なかなか面白そう♪
サイトでDVDサンプル動画が見れるのですが、フラッシュなどは私もやりたくなっちゃう。
なんでもフラッシュ・国旗は私も真剣に見ちゃいました(笑)
国旗を覚えることでいろんな国の名前を知ったり、興味・関心を持たせることもできますね。

なんでも吸収できる幼児だからこそ、このような教育で右脳を活性化したり、幼児教育で可能性を広げてあげたいものです。

2~4歳向けのはっぴぃタイムは種類ものフラッシュなどが入ったDVD、ワークブック、オリジナル絵本、情報誌、ガイドブックがあり、さらに4~6歳向けのもっとはっぴぃタイムもあります。
値段も手ごろなので、うちの息子にもやらせたいなぁ。


レビューブログから情報をいただきました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク