FC2ブログ

家の屋根や外壁の塗装をするなら

建物の寿命をのばすためにも外壁や屋根の塗装って大切だっていいますね。
塗り替えせずに放置してしまうと、雨風や日光、カビや紫外線、排ガスなどの影響で、どんどん傷んできてしまうんだとか。

私の実家も数年前、雨漏りしてしまいました。
実家は築20年。
塗り替えなどを一度もしなかったため、傷んでいることに気づかずこのような事態になってしまったんですよね。
それを知っているからこそ、適切な塗り替えは安心して暮らすために必要だと思います。

外壁塗装・屋根塗装・防水・リフォームなどを行う「ダイケン」は東京都や千葉県、埼玉県などの施工を請け負っているのですが、安くて良い工事と評判を得ている会社なんです。
この手の工事って、素人目にはよくわからないだけに手を抜かれていたり、よくない話も聞いたりしますが、ダイケンでは営業経費や事務経費などが一切かからないため、安く良い工事ができるそうですよ。

信頼できるペンキ屋さんと外壁塗装の相場価格&業者を調べてまとめられたサイトを見てみたのですが、比較すると安いが、ただ安いだけでない、担当者固定制を採用している、リピーターがついているなどなど業者選びのポイントなんだそうです。

大手業者だと営業マンもいれば事務員もいるし、その分余計な費用がかかりますよね。
下請け業者に頼む業者さんであればその分上乗せされちゃいますよね。
そんな余分なお金がかからないから安く施工できるんですって。

大手業者に頼むのは名の知れてる安心感はあるけれど、塗装 東京近郊でお願いするなら安く、満足のいくところに外壁 塗り替えをお願いしたいものですね。

スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク