FC2ブログ

乗らなくなった夫の車。

引越しに伴い、夫が電車通勤することになったため夫の12年乗った車を売りました。

今までは車必須な地域だったため、新しく車を購入するときに下取りに出していたのですが、乗らない車を置いておくだけでも税金や駐車場代もかかるし、車買取の専門店にお願いしちゃいました。

夫も私も車買取の専門店にお願いするのは初めてだったのでドキドキ。
ネットで査定を依頼したら、ほんと1分もかからずに業者さんから電話がかかってきてビックリしたのを覚えています。
大体の相場がわからず、急いでいたため1社で決めてしまいましたが、いくつかの業者に査定してもらっていたらもっと高く売れたかな!?

自動車買取・一括査定の「車買取イチバン」は、一度に複数の自動車買取専門店に査定を申し込めるんですって。
「一括無料査定」フォームから査定を依頼すると、全国の20社を超える買取店のうち、最大で5社が車を査定してくれるそうですよ。
一箇所一箇所、業者ごとに必要事項を入力する必要がないから楽チンですよね。

このサイトと提携査定会社は一般社団法人「日本自動車流通研究所(JADRI)」に加盟している企業のみなところも安心ですね。
提携会社一覧を見てみたら、知ってる企業がたくさんあって(我が家で利用した業者さんもありました♪)売却の際も安心感がありますよね。

また車買取イチバンのサイトにはネットを使った車の買い取り相場の調べ方や、一般にはあまり知られていない自動車買取の豆知識など、車を売る人が知っておくといい情報も掲載されていますよ。

ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。


スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク