FC2ブログ

化粧水をつけるとき、コットンを使うといいらしい。

パックというと、私は市販のものを顔に乗っけておこなうというイメージですが、以前、テレビでコットンに化粧水をしみ込ませてお肌に乗せ、パックするというのを見ました。
化粧水でできるなんて便利だじゃん!って思ったものです。

シルコットうるうるスポンジ仕立て

パックするのにちょうどいい、シルコットうるうるスポンジ仕立てという商品があるのをご存知ですか。
このコットンは1/2の化粧水で驚くほどうるおうという優れもの☆
またパッティングしても、はがしてパックしても毛羽立たず、やわらかなんです♪
@コスメのコットン部門で第1位を獲得している話題のコットンなんですよ。

化粧品の節約もできるっていうのも魅力だし、とても気になる商品なので、とりあえず使用した方のブログを拝見♪

■きまぐれ主婦のきまぐれ日記■

このコットンは、私が普段使うようなものとは写真を見ただけでも明らかに違う(笑)
なんか質の良さを感じます
このコットン、面白いことに形が四角形ではなくてカーブしているんですね。
目元にぴたっと密着する形らしい。

このブロガーさんが気にしていた「毛羽立たず、お肌に繊維が残らない」という点はめちゃめちゃイイみたいですね♪
ちょっと使ってみたいかも。
また1枚をはがして、薄い2枚にすることもできるそうで、上手にコットンパックまでできちゃうそうですよ。
これならコットンも化粧水もムダがなくてほんといいですよね~。

コットン 化粧水によるパッティングを行うと、手でつけるより肌の水分保持機能を高める効果があるそうだし
、コットンを使うならぜひシルコットうるうるスポンジ仕立てを試してみたいな☆


レビューブログから情報をいただきました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク