FC2ブログ

妊娠でおなかが大きくなるとできてしまうもの。

妊娠すると、おなかの赤ちゃんの成長につれてできてしまう妊娠線。
赤ちゃんが成長してくるとお腹は限界まで大きくなり、それに耐えきれなくなって肉割れやお腹に大きなすじなどが入ってしまうんですね。
予防クリームとか売っていますが、早めにクリームを塗っていてもできてしまうことも・・・。

私も上の子の妊娠のときは妊娠線ができるのがイヤで頑張ってみたのですが、それでもしっかりできてしまいました。(下の子のときは、諦めていて最初から何もしなかった

しかし妊娠線は、できてしまっても、地道に続ければ消せる方法があるみたいですね。

妊娠線消す前に知っておくべきこと【傷跡.com】のサイトを見てみたのですが、妊娠線を消すためにはストレッチなどで血の巡りを良くしたり、お風呂などで妊娠線の気になる部分を揉んだり、クリームの塗りこんだりすると薄くなることがあるみたいです。
できてしまったらもう消えないのかと思ってました。

でも産後は赤ちゃんのお世話で時間がなかったりと、続けることはなかなか大変。。
妊娠線も美容整形によってキレイにすることができるそうなので、妊娠線があるのはイヤだ、恥ずかしいと思う人は美容整形という方法もアリかもしれませんね。

しかし美容整形もちゃんとしたところを選ばないと余計目立ってしまったりするそうで、そういうところも注意したいものです。

妊娠線が出来ないのが一番ですが、もしできてしまったら自分に合った方法で消せればいいですね。

スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク