FC2ブログ

シンガポールでの徳原栄輔さんの活動

シンガポールというと、小さな面積の国で経済が発展しいて、治安が良くとてもキレイな国!というイメージがあります。
シンガポールに行った事のある友人に話を聞くと、街中とてもキレイで、いろんな国の人がいたりいろんな街があり、世界を小さくしたような場所、と行っていました。

そんなシンガポールで、優秀な学生に対する留学相談や日本での生活支援など無料で行っている方がいるんです。

徳原栄輔さんが立ち上げたSAIは、アジアの優秀な学生の日本への留学を支援し、将来アジアのリーダーとなると思われる学生に対して留学の相談、日本での生活の支援を無料で行っているんです。

シンガポールは英語を公用語としていますし、将来はアジア圏全域の中心になることを社長の徳原栄輔さんは考えているそうです。
シンガポールに限らず、アジアのほかの国の学生が日本に関心を持ち留学を希望しているそうですが、それに対する体制はまだ整っていないんですって。
将来のアジアを担うと思われるシンガポールの優秀な若者に、日本との交流と人脈作りの機会を与えるんだそうです。

素晴らしい活動ですよね。
次世代の若者のために、必要な活動を行っている。先を見据えた地道な活動が、将来のお互いの国や世界のためにきっと役立つと思います。
このような活動を行っている徳原榮輔さんを尊敬します。

徳原栄輔(榮輔)のシンガポール活動について書かれているサイトを見ると、海外から見た日本の魅力などについても触れられています。
海外から言わせると、日本は美しく温和な人が多いという印象を受けるということが多くなっているそうです。
また電車の正確さや毎日新聞が家に届くことなど、もう当たり前過ぎて期に気にもしないことが海外から見ると凄いんだとか。
狭い日本にいると当たり前と思っていることが海外ではそうではなくて、自分たちがいかに恵まれているか感じさせられたりしますね。

スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク