FC2ブログ

妊娠期の歯の悩み

子供を出産すると、育児に追われてなかなか自分のことをかまっている時間が少なくなりますね。
とくに生まれて数ヶ月は、慣れない育児と昼も夜も関係ない生活で精神的にも体力的にもキツイ状態が続きます。
できることは出産前に済ませておきたいものですね。

ORALcom(オーラルコム)

プレママ期の口の悩みは、ORALcom(オーラルコム)のマタニティ歯科相談室を参考にしてみてはいかがでしょうか。

ORALcomの会員になれば、マタニティ オーラルケアに関する相談をすることができる、会員制のサイトなんです。
日本歯科大学附属病院のマタニティ歯科外来チームの方が直接回答してくれるそうで、この時期の歯やお口の不安や悩みを聞いてもらうことができるんですよ。
また回答を閲覧することもできます♪

妊娠すると虫歯が出来やすくなったり、歯肉の状態が悪くなるそうです。
これは妊娠して体が変化することが原因だそうですが、出産後になると育児に追われてますます歯科に行くことが難しくなると思います。
なので専門家の方に適切なアドバイスをいただけるのはありがたいですね。

相談の中で私が気になったのが「お手入れに関すること」の妊婦歯科健康診査について。
私の自治体でも無料で歯科検診ができたのですが、何かと忙しくて歯医者さんに行かないまま終わってしまいました。
しかし重度の歯周病は、早産や低体重児出産と関係があると考えられていたり、妊娠すると唾液が酸性になり、虫歯が出来やすくなるなど影響があるそうなんです。
なので妊婦さんのお口の中の健康を保つだけでなく、生まれてくる赤ちゃんに悪い影響がでないようにするための意味もあるんですって。
この回答を見て、妊婦さんが歯科検診を受けることの大切さがよくわかりました。

そう、現在、新規サイトオープンキャンペーンとしてアンケートに答えると抽選で120名様に「クリニカハミガキ」「歯ブラシ」「デンタルウォッシュ」プレゼントというキャンペーンを実施中です♪
応募は応募は2013年5月31日(金)までですので、ぜひチェックしてみてくださいね☆


レビューブログから情報をいただきました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク