FC2ブログ

知らないことが多い、化粧品の添加物

化粧品って、毎日肌に直接つけるものだから、できるだけ余計なものが入っていないのが理想だと思います。
しかし、さまざまな効果を得るために、また長く持たせるためにいろいろな成分が入っているっていうのが現実ですね。
中には発がん性があるなんていう疑いがあるものもあるんですって。
なので無添加化粧品が人気なのも頷けます。

無添加化粧品について書かれている「無添加化粧品生活」というサイトをチェックすると、化粧品や添加物について書かれているのでよくわかりますよ。
化粧品として配合が許されている成分のうち、かなりの数が安全性のテストがされていないそうです。
化粧品の成分について、知らないと怖いものだなと感じました。

サイトでは無添加コスメランキングも紹介しています。
それぞれの化粧品の情報が掲載されていて、使った方のクチコミ情報もあるのでとても参考になります。

その中で私が気になったリペアジェルは、100%植物化粧品なんですって。

製造段階でも薬品を使用しない「アミ ノ酸生命体」と、化学合成をせずに長期安定に成功した「ビタミンC生命体」を配合しているんだそうです。
成分を見ると、必須アミノ酸など、私が家庭科で習ったことのある成分がいっぱい。
化粧品って全くわからない成分がいっぱいなイメージだけど、これは馴染みのある成分がいっぱいだなぁと思いました。

続きはこちらで

レビューを見ても安心して使えるし、お値段がちょっと高めだけど、それに見合った効果がるようでそれでも満足している方が多いようです。

私は年齢的にもアンチエイジングに、お肌にハリが出たとか、シミが薄くなったっていうのはとても気になります。

化粧品の添加物や無添加化粧品について、興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


無添加化粧品生活からの情報でした。
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク