FC2ブログ

気になるほくろを除去するなら

ほくろって、小さなものなら気にならないけどちょっと大きくなると気になりますよね。
顔に少し大きなほくろがあれば、人はついついそこに目が行ってしまいます。
顔以外でも、私は肩に5~6mmの盛り上がったほくろがあるのですが、2歳の息子を抱っこしているとときどき抓まれて痛い思いをします(笑)
また皮膚を掻いていて間違ってほくろを引っ掛けて痛い思いをした・・・なんてこともあります。
あっても害のあるものではないんだろうけど、できればほくろはないほうがいいなぁと思ってしまいます。

しかしほくろはクリニックで除去することができますね。
簡単にできて女性にも人気だそうですが、ほくろ除去するちょっとその前に、ほくろやほくろ除去について詳しく書かれているサイトをチェックしてみるのも良いかと思いますよ♪

ほくろの原因やほくろ予防方法などいろいろ書かれているので参考になると思います。

ほくろ除去の方法は、メスで切る方法とレーザー治療があるそうです。
また、お灸に使うもぐさを使った方法や、クリームを使うやり方は、自宅でできるんだとか。
しかしほくろ除去クリームは薬に関する法律の関係で、日本では販売されていんですって。
なので手に入れるには外国からの輸入品をインターネットで購入するようです。

レーザー治療は、一般的には大きさの直径が4ミリ以下で、盛り上がっていない平らなほくろに有効とされるそうです。
私の肩のほくろは無理かな・・・。
切除という方法もありますし、自分にあった方法を選ぶのが良さそうですね。

ほくろを除去するとなると、ほくろ除去の跡も気になりますね。
ほくろ除去するのなら、ぜひそのあたりも事前に知っておくと不安も少し解消されるのではないでしょうか。


スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク