FC2ブログ

暑い夏、室内を少しでも涼しくしたいなら

ここ最近は雨が続いていますが、関東などは梅雨が早く明けたこともあり、まだまだ暑い日が続きますね。

ここ数年、節電やエコについてよく話題になりますが、エコ対策のひとつとして遮熱塗料というものがあります。
遮熱塗料とは、通常の塗料に比べて太陽光を反射させる効果のある塗料だそうで、高日射反射率塗料とも呼ばれているそうです。
私は主婦で働いていないため家にいることが多いので、室内の温度も抑えられるっていうのはすっごく魅力的☆
ほんっっっと日中はどこかへ逃げたくなりますもん!

しかしこの遮熱塗料って、本当に効果があるの?と疑問に思う方もいると思います。
そんな方は、遮熱塗料効果について書かれているサイトをチェックしてみると、いろいろなことがわかりますよ♪
建物の内外の温度の上昇を防ぐ効果が期待できるため、すでに役所や国の施設などでは施されているそうですよ。
最近、一般家庭でも施されることが多くなってきたんだとか。
また遮熱塗料を使うと屋根や壁が太陽光から受けるダメージが減り、塗装が長持ちするというメリットもあるんだそうです。
その結果、建物の寿命を延ばすことにも繋がるので、新築やリフォームを考えている方はぜひ検討してみるとよいかもしれません。

サイトには遮熱塗装業者選びのコツなども書かれていて、良い業者さんを選ぶポイントなどにも触れられています。
遮熱塗装をお考えなら、ぜひチェックしておきたいサイトです。

スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク