FC2ブログ

個人の大切な情報を守るために

私は現在、家族と共有のパソコンを使用していますが、以前は自分専用のパソコンを持っていました。
最近ではパソコンも一人一台持っていたりしますよね。
PCの性能もどんどん良くなっていて、買い替えるサイクルもどんどん早くなってきている気がします。

買い替えるとなると、以前のものを処分したりしますが、そのとき、パソコン内のデータはどうしていますか?
最近はパソコンで何でもできるし、大切な情報がたくさん詰まっています。
自分でデータを消去したと思っていても、データが完全に消去することができていないそうですよ。
そこに入っているデータを悪用される。。なんてことも考えられますし、読み取れないようにしておくことも大切ですね。

高い技術力を持っているオリエントコンピュータは、自分たちに合わせた方法を提案してくれて、目の前でデータ消去を行ってくれるなそうです。
パソコンはよくわからないから・・・と適当な業者さん預けると、処理をせずに流してしまう可能性もあります。
しかしオリエントコンピュータは強力な磁気をでデータを読み取らせなくするか、HDDそのものに穴を開けて物理的に動かなくするか、もしくは両方を組み合わせて処理してくれるんです。
しかも信頼性を上げるために顧客の目の前で実演してくれるので安心することができますね。

「HDDデータ消去、HDD破壊、スキミング防止 | オリエントコンピュータ」というサイトを見ると、他にもオリエントコンピュータではスキミングによって情報が盗み取れるのを防ぐスキミング防止カードなども取り扱っているようです。
これによって磁気カードを保護し、情報を盗み取られるのを防ぐんですって。
海外ではスキミングの被害にあうことも多いそうなので、対策を取っておくことも大切ですね。

様々な犯罪が確認されている現在、オリエントコンピュータの高い技術でプライバシーを守りたいものです。
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク