FC2ブログ

フランス紅茶ブランド、猫のマークのJANAT(ジャンナッツ)

紅茶というと、私はそれまではあまり飲まない人だったのですが、イギリスに旅行に行ったときに飲んだものが美味しくてそれ以来すっかり紅茶党になりました♪
忙しいときは手軽にティーバックを使うのですが、ティーポットで入れるのも優雅な気分になれていいんですよね。
茶葉の入った缶を開けたときの香りもたまりません♪

レビューブログさんの情報で知ったのですが、フランス紅茶ブランドにJANAT(ジャンナッツ)というのがあるそうです。


猫のマークが目印のフランス紅茶ブランドで、商品にかわいらしい2匹の猫ちゃんのシルエットがデザインされているんです。

この猫ちゃんは、創設者ジャンナッツ・ドレスさんの2匹の飼い猫なんだそうです。

創設者ジャンナッツ・ドレスさんはマルセイユ港から世界中を駆け巡り、紅茶やコーヒー、ココアなどをフランスに持ち帰りました。
多忙な彼の帰国の日取りは明確ではありませんでしたが、2匹の飼い猫「サム」と「ボウ」は、いつも主人の帰りを察し、当日にはドアの前で待っていたと伝えられているそうです。

現在は、彼の猫たちはジャンナッツ社の「企業精神」、そして夢を叶える「情熱」の象徴となっているんですって。
なんか素敵ですね☆


ジャンナッツ・ドレスさんの言葉に

「幸せな気持ちは夢を生み出し、努力への原動力となる。 夢は成功へのカギである。」

というのがあるそうですが、あなたの夢を応援するプロジェクト“ジャンナッツドリーム プロジェクト”を行っています。
夢を実現する情熱をこめた紅茶を飲みながら、猫たちと一緒に、夢を追いかけませんか?
ドリームキャンペーン登録をされた方には、もれなく夢を叶えるための紅茶がいただけるそうです。

子供の世話に追われて、追いかける夢って持ってないなぁ。
でもじっくり考えてみる良い機会になりそうです☆




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク