FC2ブログ

東日本銘柄食肉 食べて応援キャンペーンに参加しませんか。

男の子が2人もいる我が家では、食卓にお肉は欠かせないものになっています。
子供たちにリクエストられるのは、やっぱりお肉なんですよね~。
おいしいお肉を私たちに届けてくれる生産者さんたちに感謝です☆

さて、食肉に関する正しい知識を提供してくれる日本食肉消費総合センターのサイトでは、東日本大震災の被災地復興支援のため、東日本銘柄食肉を食べて応援するキャンペーンを実施しています。
大好きなお肉への愛をウェブサイトの応募フォームか専用はがきで投稿すると、抽選で東日本銘柄食肉があたるというキャンペーンなんですよ。

サイトでは東日本の牛肉、豚肉、鶏肉のブランドが見れるのですが、お肉のブランドっていっぱいあるのね~とビックリ。
(まぁ地名がいっぱいあるんだから当たり前かもしれないけど。)
私は関東に住んでいるので、東日本銘柄食肉を見ると知っているブランドや食べたことのあるブランドもたくさんあります。

茨城のローズポークは道の駅でローズポークまんを食べました。
とっても美味しかったぁ。
しかも大きくて食べ応えがあるの。
福島の伊達鶏も焼き鳥で食べたんだけど、ジューシーでおいしかった記憶が。
(鶏肉大好き♪)

私が今、一番食べてみたいなぁって思っているのが栃木の那須和牛。
全国肉用牛枝肉共励会と全農肉用牛枝肉共励会の2大会において全国1位に輝いた実績があるんですって。
那須和牛は、地域限定での提供なんだそうで、那須方面に行ったときしか食べれないらしいですよ。
那須に遊びにいくと「那須和牛」なんて旗が立っているのでぜひ一度味わってみたいお肉だったんです♪

ぜひ生産者の愛が込められたブランド肉を堪能し、被災地の復興を一緒に応援しましょう♪
WE LOVE MEAT 東日本銘柄食肉 食べて応援!キャンペーンをチェックしてみてくださいね。


スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク