FC2ブログ

夏の暑さ対策に・・・

今年の夏の暑さも異常なほどで、各地でびっくりするような気温が観測されましたね。
それに伴い熱中症で命を落とされる高齢者の方も多く、暑さの無理な我慢は良くないんだなということを感じました。

暑さ対策といえばやっぱりエアコンかなと思うのですが、エアコンは電気代なども気になります。震災以降、電力の使用量も気になります。

そんな中、”遮熱塗料”というものがあるのをご存知ですか?
遮熱塗料は通常の塗料と塗装をする事で室内の温度を快適な温度に保つ効果があるんです。
また遮熱塗料を塗る事で真夏の暑い太陽の熱が屋根から入るのを防ぎ、屋根の温度を下げる効果があるんですよ。
なので夏の暑さを凌ぐのに有効と、現在注目が高まっているものなんです。

遮熱塗料を塗るとなった場合、遮熱塗装業者を選んでお願いすることになりますが、業者さんによっては遮熱塗料を何種類も用していないことがあるので、取り扱っている塗料を見ることも大切です。
品質によって臭いが発生したり、人体にちょっとした影響があるものもあるそうなので・・・。

おすすめ遮熱塗料ランキングサイトというサイトでは、遮熱塗料の紹介をしています。
さまざまなメーカーから出ていてそれぞれのおすすめ遮熱塗料の特徴を紹介していますので、遮熱塗料を選ぶのにとても参考になると思います。

またメリット、デメリットなど遮熱塗料に関することが記載されていますので、屋根を塗り替えたい、暑さを抑えたいという方、この塗料に興味を持たれた方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク