FC2ブログ

カーショップ雅で取り扱っている車

金融車という車があるのをご存知ですか?

一般的にあまり知られていませんが、この車は、一般的に金銭融資などを行ったときに債務者から債権者へ担保になった車で、その担保実行された自動車なんです。

この金融車、自動車取得税が不要で、車庫証明も不要、名義変更も不要で(というかできない!?)購入してすぐに乗ることが可能になるんですよ。
いくつかリスクを伴うためか、同じ車種でも一般中古車相場よりも若干安く流通しているんですって。
面倒な手続きがないし、担保になっていた車なので低予算で高級な車に乗ることも可能であったりするんです。
このような車を専門に扱う業者さんがあるんですよ。

カーショップ雅では、これらの車を取り扱っているのですが、あこがれの名車、高級車が一般中古車乗り出し価格の40~55%オフとメチャメチャ安い!
サイトを見てびっくり。
新型アルファードがこんな安さで!?って思うぐらいの価格なんです。

金融車というと、リスクとして任意保険や車両保険など加入出来ない場合があったり、売買を承諾していない所有者より車両の返還を求められる事があったり、使用済となっても普通の自動車の様に一時抹消登録や永久抹消などが出来ない為、廃車や解体などによる処分が容易に出来ないなどなど、安いけれど乗るうえで不安になるようなリスクがあります。
しかし金融車の販売のカーショップ雅さんによると、任意保険や車両保険にも通常通り入れるそうですし、車に飽きたり不要になった場合には、こちらで買取保証がついていますので、相場価格に基づき買戻しが可能なんだそうです。
また車両によりますがナンバー変更も可能なんだそうですよ。
これなら比較的安心して乗れますね♪

しかし購入するならしっかりリスクを把握して乗るほうが良さそうです。
ちょっと抵抗がある方もいると思いますが、憧れの車や高級車に安く乗ることができるのは魅力ですね♪
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク