FC2ブログ

夏の暑さ対策に遮熱塗料

夏の時期の暑さの中で家にいるのは辛いものがあります。
夏場はエアコンをかけて過ごす・・・という方も多いかと思いますが、原発事故以降、節電できるのならできるだけ節電を心がけたいものです。

夏の暑さを和らげることができるという「遮熱塗料」をご存知ですか。
壁や屋根などに遮熱塗料を塗ることで太陽からの熱を遮断し、部屋の気温が上がらなくすることができるんですよ。
最近のものは以前よりも性能も上がっているらしく、日差しが強いときでも遮熱塗料が塗ってあるところを素足で歩いたり、触ったりしても平気なほどになっているんですって。
子供が水遊びをするときなどに経験するのですが、日差しの強い中をうっかり素足で歩くとメチャメチャ熱くて歩くことができないですよね。
そう考えると遮熱塗料って凄いなぁって思ってしまいます。
そんな遮熱塗料を塗っておけば節電にも繋がりますし、電気代を節約することができるので家計にもやさしいですね。

遮熱塗料に興味を持たれた方は、遮熱塗料、遮熱塗装についての疑問をまとめたサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。遮熱塗料や遮熱塗装について、詳しく知ることができますよ。
遮熱塗料の長所や短所から費用の相場、塗装会社の選び方などまで塗装に関することを知ることができ、遮熱塗料をする際の参考になりますよ。
ランニングコストが生じず、一度塗れば10年間は効果が持続するものもあるらしいので、エアコンは冷え過ぎて好きじゃない・・・という方にもいいのではないでしょうか。

我が家も一戸建てだったらぜひやってみたい遮熱塗料。
ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク