FC2ブログ

サンディスクのキャンペーン「世界は、忘れたくないもので、あふれている。」

メモリーカードで有名なサンディスク株式会社で、「世界は、忘れたくないもので、あふれている。」 と題したキャンペーンを行っています。

サンディスクのキャンペーンって、毎回素敵なものが多く、私も写真を撮ったり見たりするのが好きなこともありいつも気になってチェックしています♪
映像の美しさに感動するんですよね~☆
趣向を凝らして作ってあって、そのこだわりが感じられます。

今回のサンディスク「世界は、忘れたくないもので、あふれている。」は、日本を代表する映像作家・谷川英司氏をはじめとした3名の映像作家が世界7ヵ国11都市を巡り、日常にあるなにげない一瞬を捉えたドキュメントムービーを10本制作したそうです。

世界の多様性、人間の生き方や感情をイメージした「LIFE」 「COLORFUL」 「PASSION」 というテーマで、世界中の人々のいとなみ、心を動かすエネルギー、色とりどりの風景やモノなど、日常にあるなにげない一瞬を捉えています。
ドキュメントムービーの撮影では、主にデジタル一眼レフカメラをしたそうですが、約100枚のメモリーカード(コンパクトフラッシュ、SDカード)を使用したんですって。
高性能なサンディスクのメモリーカードだからこそのドキュメントムービーなんですよ。

もちろん私もムービーをチェックしました♪
その中でも私は「LIFE」のINDIA-FRANCE-USAが、ほんとなにげない日常という感じで好きですね~♪
日本でも普通にありそうな映像だったり、日本で絶対にないけどテレビなどで見たことがあるようなものもあったりと新鮮な感じがいいんですよね。
行ったことのない国ばかりだけど、自分もそこにいるような、リアルで美しい映像が素敵でした。
なんだか私も行ってみたくなってしまいます。
私は全体的に「LIFE」のムービーはどれも好き!素敵なムービーなので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

そう、サンディスク 世界一周旅行プレゼントキャンペーンも行っています。
「10日間、世界一周旅行」 が当たるんですよ♪
応募にはサンディスク株式会社Facebookページに『いいね!』をします。
また抽選で「サンディスク オリジナル メモリーカードケース」も当たるチャンスもあるので、ぜひ応募してみてくださいね。





スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク