FC2ブログ

とってもかわいい、「ニコラシャール」のうさぎシュークリーム

すっごくかわいいスイーツがあるんです♪

うさぎシュークリーム


めちゃカワイイ☆

うさぎシュークリームは、銀座ショコラストリート(R)にある「ニコラシャール」というお店のスイーツです。
フランス生まれ、フランス育ちのパティシエ、 ニコラ氏による、「料理のように手間をかけたスイーツ」が特徴のお店なんですよ。
ニコラ氏はフランスと日本で料理人の経験があるそうです。

もうね、このうさぎシュークリームは見た目のかわいさだけでなく、とても美味しそう!
うさぎシュークリームの生地の食感は、外はサクッと中はずっしりして食べ応えがあり、フレーバーの隠し味に酸味やハーブを加えた独創的なものもあり、見た目でも中身でも楽しませてくれるんだとか。

濃厚なチョコレートのショコラ、苺とバラのムース フランボワーズローズ、ハーブと苺のマリアージュ バジルフレーズなどなどいろいろな味があって、新作もぞくぞく登場しているんですって。

またこちらもかわいらしい「うさぎパフェ」もあるんです。
かわいい目のついたパフェで、、なんと10層構造になっているんだとか。
日本人の好みに合うように作られた、和素材を使ったゼリーやクッキーも入っているものもあったりとぜひ食べてみたくなるものがいっぱい♪

ニコラシャールは、土日には毎週行列ができるほどなんですって。
この見た目にもかわいいうさぎシュークリームやうさぎパフェ、食べるのはもったいないけどでも食べてみたい♪

なかなか銀座に行くことはないけど、近くに行ったらぜひ寄ってみたいお店ですね。




レビューブログさんから情報をいただきました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク