FC2ブログ

Zippoと音楽♪

かっこいいライターといえば、最初に思い浮かぶのがZippo

・・・っていうか、ライターを使う習慣がない私はZippoしか知らないかも。。
いや、ライターを使わない私でも知っているほど有名なんですよね、Zippoって。

Zippoって、風に強いライターのメーカーとして世界的に知られているそうですね。
そして近年は音楽とのつながりを強化しているんだとか。
さまざまなミュージシャンとコラボしていて、ミュージシャンとコラボしたライターが登場しているんです。
そのアーティストが好きな人にはたまらないですよね♪

2014年の最後のコラボアーティストは、なんと、FLOW!!
FLOWの曲ではGo!!あたりが好きですね~。
私は知らなかったのですが、ナルトのオープニング曲だったんですね。
FLOWはアニメの主題歌を数多く手がけているバンドなんだとか。
海援隊の贈る言葉のカバーも有名ですよね♪

今回のコラボレーションは、平成26年をFLOWの年(2=フ、6=ロ)と位置付け、1年間で全26項のプロジェクト達成を目指す企画である「平成26年はFLOWの年」の一環として実現したそうです。
Zippoはコラボレーションアクティビティとして、今年のFLOWの全国ツアー「FLOW THE PARTY 2014」をサポートしたり、受注限定生産のオリジナルZippoライターが販売されたそうですよ。

アーティストとしてもZippoとコラボレーションできるというのは名誉なことではないでしょうか。
だって、あの有名でカッコイイZippoですもん!
ファンもオリジナルZippoライターは嬉しいですよね。
受注限定生産っていうのも特別な感じでイイ♪

音楽に合わせてライターの炎を掲げるポーズは、アンコールを求めて観客がZippoライターの炎を宙にかざした事がきっかけになったそうですよ。
そんなことからもロックとZippoはどちらもかっこよく、若者の憧れになっているんですね~。



ロックのカッコ良さとZippoのカッコ良さ。
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク