FC2ブログ

冬の動物園はいかが?Visit ほっと Zoo 2015

寒い冬は外に出かけるのが億劫になりますよね。

毎日寒い日が続きますが、ちょっと出かけてみませんか?

上野動物園多摩動物公園葛西臨海水族園井の頭自然文化園では、平成27年1月8日(木)~3月8日(日)までの間、「Visit ほっと Zoo 2015」というものを開催しているそうです。

「Visit ほっと Zoo 2015」は、冬の動物園・水族園の魅力をとことん味わい尽くすキャンペーンなんですって。

このイベントのテーマは「ほっと」ということです。
温かさの「ほっと」、活気のある「ほっと」、 話題を集める「ほっと」、和んで一息「ほっと」──
冬の動物園や水族館にはほっとポイントがいっぱいあるんですって。

メインイベントとしては、
 ・冬の動物園・水族館の見どころを「ほっとポイント」としてご紹介。
 ・スタンプを集めて、ここでしか手に入らないグッズを手に入れよう!
    「電車でまわろう!動物園・水族館スタンプラリー」
 ・「ほっと」な瞬間の写真で応募!「ほっとフォトコンテスト」
 ・おいしさ・楽しさ満載「この冬限定のメニュー・商品」を販売!

 他にも冬の魅力を伝える「ほっとイベント」も多数開催するそうです。

冬しか見られない動物たちの姿を見るのもいいですね♪
スタンプラリーは子供たちも夢中になるし、楽しいかも。

上野動物園でもほっとZooガイドツアーやほっとZooサンデークイズ「毛のいろいろ」とか、いろいろ面白そう♪
でも個人的に一番見たいのが冬のみどころ、ジャイアントパンダ!
ジャイアントパンダは野生では高地の寒冷地に住むため、夏の暑さは苦手ですが、冬はとても元気なんですって。
以前パンダを見たときはほとんど見られなかったので、ぜひ動くパンダを見てみたい!

寒いとついつい家に篭りがちになりますが、上野動物園に遊びにいくのもいいですね♪




レビューブログさんから情報をいただきました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク