FC2ブログ

私が持つ看護師のイメージ

私の知り合いにも看護師をしている人がいますが、看護師というとお給料がいいというイメージがあります。
免許が必要で失敗が許されない仕事でもありますし、職場によってはローテーションで夜勤もあり、不規則で大変なお仕事だと思います。
辞めてしまう人も多くいると聞きます。
私の友人も一度看護師を辞めて他の職業をいくつか経験し、やりがいやお給料の良さなどから再び看護師として働き始めました。
ブランクがあると感覚を取り戻すまでに大変だったようですが、やっぱり自分は看護師だという気持ちが強かったようです。

看護師さんの良いところは、日本全国、どこでも数多くの求人があることですね。
旦那さんの都合で転勤があったとしても、転居先で仕事がすぐに見つかるのもいいと思います。
これからも減ることのない仕事だと思いますし、看護師の資格があると就職に有利だと感じます。

看護師 求人情報が掲載されている看護師求人サイト【ナースアシスト】を見ると、私が思っていた以上に看護師の職場や働き方がたくさんあるんだなと感じました。
スポット単発や夜勤専従の仕事もあるんですね。
子供がいる方も、夜、旦那さんが帰ってきてから働くというやり方もできるのはいいなと思いました。

子供がいて働くのが難しい・・・という方も、ナースアシストをみると自分のライフスタイルに合った仕事が見つかるかもしれません。

スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク