FC2ブログ

あの美味しいマルちゃん正麺がさらに美味しくリニューアル♪

麺がおいしいと評判で人気のマルちゃん正麺。
私も大好き♪
初めて食べたときは袋めんでもここまでできるんだ!!と感動しちゃいましたね~。
発売してもう4年目になるそうです。

そんな発売4年目のマルちゃん正麺が、初のリニューアルをしたそうですよ!


マルちゃん正麺 リニューアル

麺が進化!
「醤油味」・「味噌味」・「塩味」は、麺の厚さを増し、配合を変更することで、しっかりとしたコシと、生麺に近い食感を実現致したそうです。
「豚骨味」は、配合を変更し、より豚骨ラーメンらしさを感じる、歯切れの良さを追及したんですって。

パッケージの変更♪
リニューアル内容をシンプルに伝える、『麺が「進化」!』というキャッチコピーを、新たにパッケージへ記載したそうです。

今まででも十分麺がおいしいというのに、さらに味ごとに麺を変えたりするなんて凄いことですね!!
インスタントの袋めんでここまでするなんて!
開発者さんのマルちゃん正麺へのこだわりが強く感じられますね~。
WEBサイトにマルちゃん正麺の秘密が掲載されていますが、麺の長さとかここまで考えられているのね!と感動してしまいます。

袋入りラーメンにはおいしい茹で方があるって知ってました?

★開発者が教える120%おいしい茹で方★
①どんぶりにスープを入れる
②お鍋の沸騰したお湯に麺を入れる
 コツ1:最初の1分間は触らない(表面が糊化するまで見守ってあげる)
 ※ここで麺をほぐしてしまうと、表面が擦れて滑らかさが失われたり、麺が切れてしまったりします。
 コツ2:1分過ぎたら、1回だけひっくり返し、また触らずに時間までゆでる。
③ゆでたお湯をどんぶりに空け、スープを溶かす
④最後に麺をどんぶりへ入れる。(麺は自然とほぐれてきます)
 ※ここではもう自分でほぐしてもOKです

これ、今度やってみたい!
即席袋麺ってどれも一緒と思ってなんとな~くで作ってしまうけど、ぜひこれはこの美味しい茹で方をぜひやってみたいですね♪

私はまだリニューアルされたものを食べていないのですが、すでにこの美味しい茹で方で作ってみたブロガーさんの記事を見るとほんと美味しいみたいですね~☆

ころもの日常。懸賞大好き

ラーメン屋さんレベルってぐらい美味しいって♪
あまりインスタント麺が好きでないお父様も生ラーメンみたいで美味しいと言っていたようで。
初めて食べる人にはこの美味しさは衝撃的ですよね~。

マルちゃん正麺大好きなので、ぜひこの茹で方にチャレンジしてみたいと思います。



レビューブログさんから情報をいただきました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク