FC2ブログ

アレルギー、布団のチリやダニが原因の可能性!?

我が家は寝るときは布団を使っているのですが、布団というとダニが心配です。
以前は専業主婦だったので天気の良い日に干していたのですが、最近は仕事を始めたのでなかなか干すことができていません。
子供がいるので、ダニが気になるんですよね。

布団は毎日使うものだからダニなどから来るアレルギーが心配です。

布団のダニとアレルギーに関して、気になる記事を見つけました。

研究者も太鼓判!あなたのアレルギー、もしかして布団が原因かも?

お布団を押し入れにしまっておくと、チリダニが繁殖してしまうことがあるそうです。
季節の変わり目で掛布団を変えたときは注意が必要なようです。
近年、冷暖房が普及し、断熱材が使われ、機密性の高い構造になり、窓はアルミサッシになるなど建物の水分の逃げ場がなくなり、チリダニにとって好都合な湿度になっているんだとか。
たしかに我が家も気密性が高いのか、結露も酷いし、気づくとカビが生えていることがあるんですよね。
シーズンが終わったからと安心して布団を押入れにいれておくと、アレルギーなどを引き起こしてしまうことがあるので注意が必要なんですね。

好ましいお手入れ方法として、布団クリーナーを使用するのもいいようです。
テレビCMで見る「レイコップ」、これは一台でパワフルたたき+吸引とUV除菌効果で布団内の菌を99.9%除菌でき、ダニなどのハウスダストも効果的に除去できるんですよ。
一般的な掃除機では排気でハウスダストを周囲に多く巻き上げてしまったりするので、使用する布団クリーナーも気を付けたほうがいいですね。

我が家も子供がいるので、レイコップ、ちょっと欲しいなぁって思っています♪



レビューブログさんから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク