FC2ブログ

田舎の暮らしを体験したい!TABICA(たびか)

私は田舎育ちですが、実家は農家でもなんでもなかったので農業の経験はほとんどありません。
ただ周りは田んぼや畑ばかりだったので、季節の移り変わりなどは肌で感じることはできました。

しかし今住んでいる所はあまりそれを感じることもできず、息子たちはしっかり都会の子として育っている感じです。

TABICAさんからの情報で、都会からそれほど離れていない場所で地域の暮らしを体験できるものがあるのを知りました。

「地域の暮らしを旅する」 TVで話題の手作り体験サービス  TABICA(たびか)



日本テレビ「ヒルナンデス!」でこのTABICAが紹介されていたんですよ~♪

TABICAの体験ツアーは地元のホストがコンシェルジュとして地域の暮らしを体験できたり、やったことのないことをしたりすることができるんです。
畑で取ったばかりの野菜や釣ったばかりの魚を使って、その場で料理を楽しんだり、陶芸やDIYとかを体験することができたり。
これは大人も子供も楽しそう♪
都会に住んでいるとこういう体験ってなかなかできないですもんね。

TABICAのサイトを見ると都会から1時間ほどですぐに行ける近場のプランもいっぱいなんですよ。
千葉県木更津市で野菜の収穫+採れたて野菜の調理+流しそうめんの体験とか、埼玉県の平飼い養鶏場で卵収穫体験&羽釜で炊いた新米でド新鮮卵かけごはんをやってみる企画とか。
埼玉、千葉、神奈川とかは東京からすぐですし、普段と違うこーいう体験って子供は思い出に残りますよね☆

TABICAの体験は、ファミリー向け自然体験、自然体験、街歩き、ワークショップ、寺社・日本文化などから探すことができます。
大人だけの体験なら寺社・日本文化やワークショップなども楽しそうですよね♪
私はワークショップなら「オリジナルアロマミストづくり」や「小田原でそば打ち体験」、「横濱で陶芸体験」、寺社・日本文化なら「京都・一休さんゆかりのお寺“酬恩庵一休寺”で坐禅体験」なんて素敵だな~って思いました。
こういうのは昔からの友人と行きたいなぁ。

TABICAは家族で地域の暮らしを体験するだけでなく、大人女子が楽しむのもとてもよいと思うので、ちょっとチェックしてみてくださいね~♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク