FC2ブログ

マンション売却で失敗しないために、マンションのエリア相場を知ろう!

マンションはのちのち売却することも考えて保有されている方もいると思います。

夫の姉夫婦もその一人。
転勤族であるため現在は他の人に貸している状態ですが、いずれ売却することも考えて購入したようです。

しかし売却するとなると、気になるのがいくらで売れるだろうか・・・?というところですよね。
マンション相場は不明確なことが多く、不動産会社が提示してくる査定額を信用するしかないようです。
なので損をしていてもわからない・・・
じつは数百万円単位で損をすることも多いんですって。

また同じ物件をいくつかの不動産会社に査定してもらっても、不動産会社によって査定額は大きく違ったりします。
私は知らなかったのですが、査定額を決めるのって「物件の広さや間取りなどの諸条件」「市況」「取引事例」などの基本情報を基に、各会社ごとの「担当者の考え方」「買主のリスト」「物件の得意不得意」などを考慮して算出されるんだそうです。
なので査定額がずいぶんと違ってたりするんですね。
大切な資産でもある不動産ですし、マンションのエリア相場を知って後悔のないマンション売却をしたいものです。



中古マンションの売却に特価したサイト「マンションナビ」は無料で一括査定をしてもらえることができるんです。
なので不動産売却を考えているならぜひ参考にしてみるといいのではないでしょうか。
このサイトからなら簡単に複数の査定をしてもらうことができるので、相場を知って売却することができますね。

マンションナビは店舗登録数がとても多く、全国2500店舗もあるんですよ。
売買6社+賃貸3社の最大9社から査定結果が届くので、不動産会社の選定に便利ですね。

利用のしかたも
1. 45秒無料査定。(査定したい不動産情報と連絡先を入力)
2. 査定結果が届く。(不動産情報を基に最適な会社を紹介)
3. 結果を比較。(査定額や担当者の対応を比較し、依頼する會社を変更)
と簡単なんです。

このような時代ですし、自分から進んで自分に合った不動産会社を探してマンションを高く売りたいものです。
マンションの売却をお考えなら、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


レビューブログさんから情報をいただきました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク