FC2ブログ

全国のイオンでMSC「海のエコラベル」のついたサバが販売開始!

私はサバが大好き♪
私がサバが好きだからサバは我が家の食卓によく上がるし、なんならお寿司屋さんへ行くとしめさばをよく食べますね。

しかし近年は世界の食生活の変化などの影響もあってか、漁獲量が減っているなどのニュースを聞いたりもします。
世界の水産物市場の変化により将来、魚が採れなくなるかも!?なんてことにもなりかねないな、って本気で思います。
魚がたくさん採れて価格も安くなってくれると消費者としては嬉しいけれど、適切な漁猟管理を行っていかないと将来漁業ができなくなってしまう可能性もあるんですよね。



レビューブログさんの情報で知ったのですが、イオンでMSC「海のエコラベル」のついたサバのキャンペーンを行っているそうです。
MSC(海洋管理協議会)というのは認証制度と「海のエコラベル」を通じて、持続可能な漁業の普及に取り組む国際NPOで、MSC「海のエコラベル」付きの製品は、現在世界約100ヶ国で販売されているんですって。



そんな持続可能で環境に配慮したMSC「海のエコラベル」のついたサバが3月1日から全国のイオンで発売されるようになったんです。
海から魚が減らないよう配慮している商品を販売しているのって、企業としても好感が持てますよね。
大手企業がこういう取り組みをしているのは素晴らしいと思うし、他のお店にももっともっと広まって欲しいな♪

全国60店舗の水産売り場にはモニターが設置されMSC(海洋管理協議会)についての可愛い海のエコラベルアニメーションが見られたり、「海のエコラベル」のついたサバを使ったおしゃれなオリジナルレシピの動画も見られるんですって。
参考にしてみるのも良さそう。
モニターが設置されているアニメーション放映店舗リストはMSCアンバサダーブログから確認することが出来るのですが、オリジナルレシピはブログでも見ることができますよ。
塩サバのサンド、めちゃめちゃ美味しそう♪
ぜひぜひチェックしてみてくださいね。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク