FC2ブログ

マンション購入についてのいろいろが分かるサイト「住まいサーフィン」

独身のときはどこに住んでもあまり気にしなかったのですが、妊娠したり子供が生まれると住む地域も意識するようになります。
学校はどれぐらい近いのか、病院やスーパーなどはどのあたりにあるのか・・・。
やっぱり子供がいるとどうしても子供中心の生活になるので、住まい探しも慎重にしなくてはならないと思います。

レビューブログさんから情報をいただいたのですが、マンションを探すとき、とても参考になるサイトがありますよ。



住まいサーフィン」というサイトは、知らないと損をする情報ばかりでマンション購入を考えているのならぜひチェックしてほしいサイトです。
マンションの資産性、マンションの価格、マンションの資料請求、マンションと子供の教育や住環境、住民の生の声、管理会社の評価、失敗談などなど・・・このサイトを見ればマンション購入時に必要な情報が分かりますよ。

ここは広告費を貰っておらず、生活者・マンション購入者の生の声が分かるんです!
売主の都合で良い部分だけ公開等の調整は行っておらず、買主側にも平等になっているんです。
また、過去のナレッジによりビッグデータを保持しており、高い確率で資産性の高いマンションを導き出すことが可能な儲かる確率という弊社独自の指数を用いて、会員に公開しているんですって。
そーいうところが他のサイトと違うので参考になるのではないでしょうか。

マンションは学区で選びなさい
保育園って一駅違いでも“入りにくさ”が違うってご存知でしたか?

子を持つ親としてはサイト内の「マンションは学区で選びなさい」という項目が気になっちゃいました。
小学校区と最終学歴の意外な関係が興味深かったですね~。
また学区の平均世帯年収とか、これって子供同士でもママ同士でも付き合っていくうえで意外と重要な部分になりかねないのでなるほど!と感じました。

住まいサーフィンは無料会員登録で全て閲覧できますよ。
ぜひチェックしてみてくださいね。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク