FC2ブログ

ふくの日オリジナルキャラクターの名前を考えよう♪

和菓子って美味しいですよね♪
私、とくにあんこが大好きなので買い物にいくとついつい購入しちゃうんです。
和菓子って、洋菓子よりカロリーが少ないっていうし甘いものが食べたいときにもいいですよね。

毎年2月9日が「大福の日」だっていうのを知っていますか?

毎月29日を「ふくの日」、毎年2月9日を「大福の日」なんだそうです。
これは株式会社日本アクセスが2017年4月に制定した記念日だそうで、大福の福を「ふ(2)く(9)」と読む語呂合わせが由来なんだそうですよ。



レビューブログさんの情報で知ったのですが、現在、「ふくの日」オリジナルキャラクターの名前を募集してるそうですよ。
丸い感じがかわいい「ふくの日」オリジナルキャラクターの名前(3人分)を考えて、ふくの日命名キャンペーン応募サイトから応募できます。
採用された方、最終候補まで残った方、もしくは全応募者の中から抽選で賞品をプレゼントなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

当選商品は
採用者(1名様)・・・旅行券10万円分
最終候補まで残った方(10名様)・・・バルミューダ電気ケトル
その他、応募者の中から抽選で100名様・・・オリジナルクオカード(1,000円分)

これはぜひぜひ応募したい!
和菓子っぽい名前、なんか良いアイデアないかな~。
和菓子だし漢字もアリだよね!?

選考に残らなくても全応募者の中から抽選でオリジナルクオカードが当たるので、ぜひふくの日・大福の日キャラクター命名キャンペーンをチェックしてみてくださいね。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク