FC2ブログ

天然由来100%のエッセンシャルオイルで癒されるメディアロマ

最近仕事や育児などでバタバタしている私。
ちょっと疲れてるなぁと自分でも感じるのですが休むこともできず、とりあえず癒されたい・・・。

毎日使う化粧品に、癒しの効果を求めるのもいいですよね♪

天然由来100%のエッセンシャルオイルで癒しの効果が期待できそうな株式会社 紅さんのメディアロマシリーズをいただき、さっそく使ってみました。

001_201803030104136c2.jpg

メディアロマは植物から抽出した100%エッセンシャルオイルを使用しているそうですよ。
癒しというとアロマオイルもよく耳にします。
アロマオイル(香油)は別の成分を混ぜて希釈したものや科学的に合成した人工香料も含まれるそうですが、エッセンシャルオイル(精油)は植物の花、葉、茎、根、果皮、樹皮、樹脂、種子など香りの成分を集めた天然の素材なんですって。
だからメディアロマは植物本来の香りを楽しめて潤いもたっぷり!
椿油、馬油、プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸、スクワラン、パッションフルーツの7種の有効成分がお肌にハリと潤いを与えてくれるんです。

006_2018030301041603c.jpg

化粧水を手に取ってみてまず感じたのがレモングラスと思われる爽やかな香り~
そしてローズゼラニウムと思われる香りも感じられます♪
これは爽やかで肌につけると香りでリフレッシュされる感じがしますね。
化粧水自体はすこしとろみがあり、つけることでお肌がしっとり、ちゃんと潤ってくれました。


005_20180303010414392.jpg

保湿クリームは最高級のローズオットー精油と月桃精油が使われているようですが、化粧水に比べると香りは控えめ。
とても落ち着く香りです♪
こちらは柔らかいクリームで、伸びがいいので少量でOK。
つけたあとはお肌もちもちになって肌がやわらかく感じました♪


IMG_20180224_195157.jpg

洗顔クリームも香料はローズオットー精油と月桃精油で、保湿クリームと同じなんですね。
しかしこちらのほうがしっかりと香りを感じることができます。
甘い香りを感じますね。
洗顔クリームとしてはなめらかで泡立ちも良く、洗いあがりもつっぱることなくしっとりしてくれました。

一日の終わりにMedi Aroma 紅コスメで癒されるっていいですね☆
毎日バタバタしているのでゆっくり時間が取れない私だけれど、これなら忙しくても毎日のスキンケアで簡単にアロマセラピーを取り入れることができます。
いい香りだと毎日使うのも楽しみになっちゃいますね♪
塗るだけでいい香りっていうのはとても癒されますよ!

株式会社 紅のモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク