FC2ブログ

オーガニックコスメ☆ヴェレダ「カレンドラ ベビーミルクローション」

オーガニックコスメのパイオニア、「ヴェレダ」。
厳しい品質基準で自然原料だけを使い、合成保存料・合成着色料・合成香料は使用していない安心・安全なコスメブランドとして知られていますね♪
さまざまなオーガニックコスメがあり、ヴェレダのコスメは私も以前から気になっていたりもします(^^)

そんなヴェレダの全身用保湿乳液「カレンドラ ベビーミルクローション」を使用してみました。

059.jpg

ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローションは生まれたての赤ちゃんから、子供・敏感肌の大人の方にも使える全身用の保湿乳液です。
カレンドラとは古代エジプトの時代から、肌荒れ予防や敏感な肌のケアに使用されてきたキク科の植物なんです。保湿・保護・肌あれ防止効果に優れ、ヨーロッパでは敏感肌のケアに長年用いられてきたそうですよ。
このベビーミルクローションは入浴やシャワーの後、肌が温まっている時になじませるのが効果的で、肌に潤いを与え、きめ細やかな肌に整えてくれるそうなんです。

なので早速入浴後にカレンドラベビーミルクローションを使用してみました。

061.jpg

手に取ってみてまず感じたのがすーっとするような、植物のものと思われる香り☆
これはカレンドラの香りなのかしら!?
独特な香りで万人受けする香りではないかもしれませんが、私はとても好き~☆
かなり気に入ってるので、何度も匂っては癒されてます(^^)

見た目は少し黄色がかった白色で、柔らかくクリームのような感じで肌に伸ばすとすーっと伸びていきます。
伸ばしてみるとちょっとオイリーかな?という感じなのですが、配合成分をみるとゴマ油やアーモンド油なども入っているんですね~。
とてもしっとりします♪
ちょっとオイリーなので夜専用かな(^^♪

赤ちゃんにも使えるものなので、幼稚園児の息子にも使用しています。
オイリーな感じはありますが、浸透も早くてべたつかなくてなかなか良いです♪
はじめはしっかりした香りなのですが、ある程度すると気にならないぐらいになるので子供にもちょうどよいですね。

我が家は問題なしですが、カレンドラはキク科の植物なので、キク科にアレルギーがある方はご使用を避けたほうがよさそうです。
天然由来の香りで癒されながらスキンケアできるので、幸せな気分になれる全身用乳液です♪


スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク