FC2ブログ

絶対楽しそう♪ユースシアタージャパンの「ジョセフ・アンド・ジ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」

友人の影響でちょっとミュージカルに目覚めてしまった私。
それまでは全く興味がないタイプだったのですが、生で見た迫力とわくわく感がたまらないな~とハマってしまいました!

子供もまだ小さくて連れていくのも難しいし、ミュージカルはそれほどたくさんは見ていないのですが、ちょっと気になるものがあります。

ユースシアタージャパンのJoseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat『ジョセフ・アンド・ジ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』です!

ユースシアタージャパン 公演情報サイト

このジョセフ・アンド・ジ・アメージング・テクニカラー・ドリームコートは「キャッツ」「オペラ座の怪人」 作曲のアンドリュー・ロイド・ウェバーと「ライオンキング」「エビータ」作詞のティム・ライスの二大巨匠がタッグを組んだ傑作ミュージカルなんです!
絶対面白そう!見に行きたい~!!!

ジョセフのストーリーは、とある学校で先生が生徒たちに話す物語として始まります。
ヤコブの12人の息子の中でジョセフだけカラフルなコートを授けられ父親のお気に入りだったが、嫉妬した11人の兄弟たちは父親を騙しジョセフを売り飛ばしてしまう。奴隷となってエジプトで生活することになったが、仕えていた先であらぬ疑いをかけられて牢獄に入れられて・・・。
そこで出会った囚人二人の”夢”を不思議な力で読み解いていき、そのチカラを見出されエジプト国王に仕えるようになるが、そこに兄弟たちがファラオを訪ねてやってくるが・・・

なかなか面白そうですよね~。
公式サイトの画像を見るだけでワクワクしちゃう♪
物語のテーマを歌い上げる名曲「Any Dream Will Doを筆頭にロックや合唱、ゴスペルまでさまざまな音楽とダンスがてんこ盛りなようで迫力ありそうだし!
感想を読んでいるとコメディ的な要素もかなりあるらしく、とにかく楽しくてステージと客席との一体感も楽しいみたいなのでこれはぜひ見てみたい!

関東では武蔵野市民文化会館で行われるようですね。
場所的に行けないことはないし、ぜひ行ってみたいな~。



レビューブログさんから情報をいただきました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク