FC2ブログ

気になるお部屋のニオイ。

自分の家のニオイって、意外と自分では気づきにくいものですよね。
トイレや排水溝のニオイは臭いなって気づくかもしれませんが・・・

家のニオイで私が意外と気になるのがリビングや寝室などのニオイ。
臭いというわけではないのですが、人の家に行くと、意外と他人の家のニオイが気になることがあります。
それぞれのお宅にそれぞれのニオイがあると思うのですが、人が不快になるニオイは避けたいですね。

「消臭マガジン」というサイトに家の中のさまざまな場所のニオイと消臭について書かれているのですが、対策の一番は掃除と換気だそうですね。
家庭内の備品や家具のニオイの原因となっている代表選手は靴なんだとか。
靴って、お客様が一番最初に通る玄関に設置されているものだし、家の第一印象を決める場所だったりするのでしっかり対策しておきたいものです。

サイトを見ていて、私がまず実践してみたいなと思ったのが壁の壁紙。
我が家も場所によっては換気が悪く、お恥ずかしいことにカビがついてしまっているところがあるんですよね・・・。
多分ビニール系の合成樹脂の壁紙だと思うので、お風呂場などと同じように洗剤拭きを試してみようと思います。

消臭マガジンのサイトでは空間のニオイ対策、トイレや風呂の消臭と予防、タタミのニオイの消臭方法などさまざまな対策が載っていて主婦にはお役立ちのサイトだと思うので、家のニオイが気になったらぜひぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク